自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

終業式の様子(各教室)その12

画像1 画像1
 4年2組の様子。やるやるー4年生!

終業式の様子(各教室)その11

画像1 画像1
 4年1組の様子。やるな4年生!

終業式の様子(各教室)その10

画像1 画像1
 3年3組の様子。さすが3年生×3!

終業式の様子(各教室)その9

画像1 画像1
 3年2組の様子。さすが3年生×2!

終業式の様子(各教室)その8

画像1 画像1
 3年1組の様子。サスガ3年生!

終業式の様子(各教室)その7

画像1 画像1
 2年4組の様子。素晴らしい集中力だね!

終業式の様子(各教室)その6

画像1 画像1
 2年3組の様子。すごい集中力だね!

終業式の様子(各教室)その5

画像1 画像1
 2年2組の様子。しっかり聞いてるね。

終業式の様子(各教室)その4

画像1 画像1
 2年1組の様子です。発表後、拍手してる人がいました。優しいね!

終業式の様子(各教室)その3

画像1 画像1
 1年3組の様子です。聞き方がいいね!

終業式の様子(各教室)その2

画像1 画像1
 1年2組の様子です。聞いているねー!

終業式の様子(各教室)

画像1 画像1
 1年1組の様子です。スバラシイ!

1年生、通知表「あゆみ」を渡しました!その5

画像1 画像1
 もっともっと、「ぼく&わたしを撮ってー!」という子供たちがたくさんいたのですが、時間の関係でここで(5人で)終了です。
 素晴らしく成長した1年生でした!(^^)!

1年生、通知表「あゆみ」を渡しました!その4

画像1 画像1
 もらうときに、ちょっと緊張気味の人&笑顔の人、等々、子供によって様々でしたが、みんな一年を終え嬉しそう! そうだよねっ(^^)v

1年生、通知表「あゆみ」を渡しました!その3

画像1 画像1
わたし「写真に写りたい人?」
お友達ほぼ全員「はいっ!」
 てな感じで、くじ引きで当たったラッキーな人が写真に写っています。

通知表「あゆみ」を渡しました!その2

画像1 画像1
 通知表をもらう子供たちも、ありがたくもらっていました。
 この写真、1年生ですよ♪

1年生、通知表「あゆみ」を渡しました!その1

画像1 画像1
 学級担任は、一人ずつ声をかけ、心を込めて渡していました。

4年生 通知表「あゆみ」を配りました!その3

画像1 画像1
 子供の通知表は、教師の通知表でもあります。

 「一人一人の成果と課題は、教師の成果と課題である」とボスは言います。

 私の心に刻み、今後の教育活動にさらに邁進してまいります。(by山さん)

4年生 通知表「あゆみ」を渡しました その2

画像1 画像1
 私が新採用の頃は、通知表は手書きでした。

 今は、パソコン入力になり、あの頃よりも作成は効率よくなりました。その分、込める心・思いはたくさんあるわけです。(by山さん)

4年生 通知表「あゆみ」を配りました!

画像1 画像1
 通知表「あゆみ」は、一人ずつに渡します。
 卒業証書のように、心を込めて渡します。

 子供たちはドキドキしながら受け取り、ニコニコしてランドセルにしまいました。(by山さん)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係