自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

今朝のいちごちゃん!その3

画像1 画像1
 今朝のステキなお友達の皆さんです。「ハイ・ポーズ!」

今朝のいちごちゃん!その2

画像1 画像1 画像2 画像2
いちご「かいてもらって、満足したワ!」
いちご「気持ちよかったワ!お腹空いちゃったワ!」

今朝のいちごちゃん!

画像1 画像1 画像2 画像2
いちご「かゆーいの!!!」
お友達A「じゃぁ、ここでしゅかぁー?」
お友達B「3人でかいてあげよー!」
お友達C「うん、それがいいねー!」
いちご「それがいーメェー!」

けいせつ野球クラブ 本格的に始動!その3

画像1 画像1
 本日は、黒条わかばベースボールクラブ(黒条小チーム)との練習試合だそうです。
 実は、現在、春の県大会が今行われています。そして、けいせつ野球クラブは、トーナメントを勝ち上がっているのです。
 来る4月3日(土)に、巻で県大会の準決勝、決勝が行われます。ファイト!
画像2 画像2

けいせつ野球クラブ 本格的に始動!その2

画像1 画像1
 ランニング、準備運動、キャッチボールを含め、ウォーミングアップです。
画像2 画像2

けいせつ野球クラブ 本格的に始動!

画像1 画像1
 今朝も8時前から元気のよい挨拶、そして、掛け声が聴こえてきました。そう、けいせつ野球クラブの新チームです。
画像2 画像2

<2年生>1年間ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日が2年生として、本当に最後の登校日でした!
 次に登校してくるときには、「3年生」として登校することになります。
 最後の日は、あっという間に時間が流れました。もっと話したいことや子供たちと同じ空間を過ごしたい気持ちに駆られながらも、子供たちを見送りました。
 〜スマイル学年の子供たちへ
 4月からは、学級のメンバーが少し変わりますが、環境が変わっても大切なことは変わりません。「スマイル学年」の子供たちは、「優しさ」と「笑顔」を絶やすことなく、立派に成長していってくれることと信じています。
 〜保護者の皆様へ〜
 1年間、日々の学校生活、教育活動にご協力くださり、ありがとうございました。皆様の温かい支えがあったからこそ、子供たちと全力で向き合って来れました。
 子供たちの成長をこれからも支えていきます。4月から体制は変わりますが、子供たちの成長をこれからも、共に見守っていきましょう。本当にありがとうございました。
 最後に、まとまりのない文章も多かったと思いますが、2年生の記事&紹介にお付き合いくださり、誠にありがとうございました!(byケースケ)
<追伸>
 子供たちからたくさん愛のこもったプレゼントを頂きました!私の宝物です。大切に使わせていただきます。

1年生 思いのつまった黒板!!

画像1 画像1
 1年2組の黒板をご覧ください。

 私は、心のこもったメッセージを読み、涙が出そうになりました。

 こんなに愛された子供たちは、幸せ者です!そして、別れを共に乗り越えられる強さ。
子供たちは、もう立派な2年生になれそうですね!!

 1、2のたいやきくんっ!離れていても、心は一つ!(by山さん)

離任式

画像1 画像1
 離任する教職員が、テレビ放送で別れの言葉を全校児童に伝えます。
 涙ぐみながら、でも、輝く笑顔で、子供たちとの別れを惜しみました。

 さあ、別れは「新たな出会い」の始まりです。
 思い出を胸に、それぞれの新しい扉を開き、力強く踏み出しましょう!(by山さん)

スマホトラブル予防 27日は?

画像1 画像1
 27日は、「オレのアカウントが勝手に使われているから パスワードを入力しろだ? いや、これフィッシング詐欺だろ」です。

<コメント>「フィッシング詐欺とは、企業になりすまして、不安をあおるようなメールを送り、パスワード等を入力させることで、個人情報を抜き取る詐欺です。個人情報を入力する際は、慎重になりましょう。」と啓発しています。

<フィッシング詐欺とは?>
 最近では、電子メールの送信者名を詐称し、もっともらしい文面や緊急を装う文面にするだけでなく、接続先の偽のWebサイトを本物のWebサイトとほとんど区別がつかないように偽造するなど、どんどん手口が巧妙になってきており、ひと目ではフィッシング詐欺であるとは判別できないケースが増えてきています。
 友達や家族で互いに声を掛け合い、気を付けましょう。

離任式…お別れにふさわしい雨!その8

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年2組です。
 こちらも明るく、元気に、最後は笑顔で、お別れしました。
 メッセージが気になりますか?「おはようございます。今日は離任式に来てくれてありがとう。寂しいですがお別れです。先生の言葉は忘れても、先生のことは忘れないでくださいね。みんな大好き!ありがとう!」

離任式…お別れにふさわしい雨!その7

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年3組です。
 こちらもラストは、明るく、元気に、笑顔でお別れしました。

離任式…お別れにふさわしい雨!その6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年2組です。
 2年生は、1〜4組の富曽亀っ子全員で、2組までの花道を作り、「お世話になりました!」の拍手で、教室まで導いてくれました。
 涙なしには語れませんね( ;∀;)

離任式…お別れにふさわしい雨!その5

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年2組です。
 最後は、明るく、元気に、笑顔でお別れしました( ;∀;) (^O^)/

離任式…お別れにふさわしい雨!その4

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年2組です。
 寂しく、しんみりと…? 花束&プレゼントを渡しました。

離任式…お別れにふさわしい雨!その3

画像1 画像1 画像2 画像2
 教職員は、そんな富曽亀っ子に大感激! 眼に汗をかいていました。
 あれ? 下の写真は、どこかな?

離任式…お別れにふさわしい雨!その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 お世話になった教職員に、感謝の言葉と花束を届けました。

離任式…お別れにふさわしい雨!

画像1 画像1 画像2 画像2
 子供たちが、放送室まで駆けつけてくれました。

離任式…教室(一部)の様子!その9

画像1 画像1
 6年3組(上)、4組(下)です。
画像2 画像2

離任式…教室(一部)の様子!その8

画像1 画像1
 6年1組(上)、2組(下)です。
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係