自分の力で伸びる子 みんなのためにつくす子 進んで体をきたえる子
TOP

1年生〜水飲み場の使い方〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月10日(水)、今日は水飲み場の使い方の勉強をしました。2つのグループに分かれて、実際に水飲み場に行って勉強しました。
 学校の水飲み場の蛇口は、赤い○の付いた蛇口と青い○の付いた蛇口の2種類があり、スイッチを入れると赤い○の付いた蛇口からはお湯がでることや、青い○の蛇口を使って水を飲むこと教わりました。特に、水を飲む時は、蛇口の出口を上向きに回し、自身の口を蛇口に付けないようにして飲むことと、飲み終わったら蛇口の出口を下向きに戻すことを教わりました。
 その後、一人ひとりが順番に教わった蛇口の使い方で水を飲む練習をしました。緊張して飲んだ水の味は、いつもとちょっと違ったようです。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31