一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

1学期を締めくくるASC朝会でした

 9月26日(水)、ASC(旭岡中生徒会)朝会を行いました。1学期を締めくくり、2学期につなげようという話がありました。
 生徒会副会長から、運動会の大成功を次につなげていこうとの話がありました。特に、服装をきちんとしていこうとの呼び掛けでした。運動会練習で服装をきちんとするよう注意し合ってきたので、その成果を次につなげていきたいとのことです。素晴らしい目の付けどころです(写真左)。
 生徒会長からは、北海道胆振東部地震復興募金への協力依頼がありました。被害の大きさを伝え、自分たちにできることをしようと呼び掛けました。行動することの大切さが伝わってきました(写真中)。
 最後に、合唱コンクール実行委員長からスローガン「届け!!夢と希望と愛あふれる旭の響き」の紹介がありました。あたたかい響きをみんなでつくり上げようとのことでした(写真右)。
 合唱コンクールは、10月30日(火)午後、長岡市立劇場で開催します。3年生から学んだ運動会のチームづくりの思いや手法を1・2年生も各学級の合唱づくりで生かしていきます。運動会の成果が次につながっていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31