青葉台小学校ホームページへようこそ!

ニュータウンいこいの広場

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月31日
 学校の近くのニュータウンいこいの広場に行ってきました。
 冷暖房完備のセンターハウス、野外炊事場、多目的広場、ピクニック広場等があり、自然の草花も季節に応じて咲いています。
 とてもいいところです。

朝読書・読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月30日
 朝読書の時間、1年生と2年生は「えほんのとびら」の皆さんによる読み聞かせを行いました。
 子どもたちは、真剣に前を見、笑顔で聞いていました。目と耳で楽しい時間を過ごしました。
 「えほんのとびら」の皆様、これからもよろしくお願いいたします。

中庭で

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月29日
 土曜・日曜と打って変わって本日は、晴天です。中庭にも、子どもたちが戻ってきました。

夏休みの作品「宝物展」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 子どもたちが頑張って取り組んだ夏休みの作品を各教室前に展示しました。
 工作、科学研究、自由研究と様々です。どの作品も、一生懸命に作成されていました。

夏休み明け初日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日から夏休みが終わり、学校が始まりました。子どもたちは、夏休みの宿題を抱え、元気に登校してきました。
 全校朝会は、感染防止のためオンラインでそれぞれの教室で参加しました。
 1学期末に向かって、感染防止に努め、学習に運動に進んでいきたいと思います。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31