青葉台小学校ホームページへようこそ!

11月21日(水) 音楽朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
 今月の歌は「まっかな秋」です。「まっかだなー,まっかだなー」で始まる歌詞はおなじみだと思います。歌詞の中には,真っ赤なものとして,「つた,からすうり,ひがんばな」が出てきますが,子どもたちはみんな知っているでしょうか。今日は,それらの映像をスクリーンに示し,きれいな紅葉を思い浮かべながら歌いました。
 後半は,音楽委員会による「ミュージックコーナー」です。ステージ上の代表の子に合わせてリズムに乗って色々なポーズをとるゲームを楽しみました。
 明日は,子どもたちが楽しみにしている「青葉フェスティバル」です。お客さんに楽しんでもらおうと,各学級で創意工夫を凝らして準備をしています。御都合のつかれる方はぜひお越しください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28