青葉台小学校ホームページへようこそ!

7月18日(水) 音楽朝会

 今回は「やまのごちそう」を全校で歌いました。各学級で毎日朝の会で練習してきました。楽しい振り付けがついているのですが,全校で歌って踊ると,もっと楽しく感じます。笑顔いっぱいの楽しい全校合唱になりました。
 後半は音楽委員会による「ミュージックコーナー」です。音楽に合わせて楽しくゲームをします。今日のゲームは「貨物列車」です。音楽に合わせて二人が向かい合ってじゃんけんをします。負けた方は勝った人の後ろについて,両肩に手をのせてついていきます。これを繰り返していくうちに長い「貨物列車」ができあがっていきます。軽快なピアノの演奏に乗って,にこにこ笑顔の貨物列車が体育館中を走り回りました。
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30