青葉台小学校ホームページへようこそ!

児童朝会「この花の名前は何でしょう?」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月9日(水)、児童朝会をオンラインで行いました。運営委員会の進行のもと、今回は環境委員会の子どもたちが「花の名前当てクイズ大会」をしました。花の写真を見せて、花の名前を三択の中から選んでもらいます。各教室で子どもたちは、「1番かな」「2番じゃないな」「3番だよ」と考えながら参加していました。
 本年度、環境委員会の子どもたちは、玄関先のプランターで花を育ててくれていました。また、春になったら、いろいろな花でみなさんを迎えてくれることでしょう。春が待ち遠しい今日この頃です。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

生活指導

小中連携だより

コミセンだより