TOP

JAの皆様のご協力のもと、5年生が田植えを行いました5

画像1 画像1 画像2 画像2
活動の様子です。

JAの皆様のご協力のもと、5年生が田植えを行いました4

画像1 画像1 画像2 画像2
活動の様子です。

JAの皆様のご協力のもと、5年生が田植えを行いました7

たんぼの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

JAの皆様のご協力のもと、5年生が田植えを行いました3

画像1 画像1 画像2 画像2
活動の様子です。

JAの皆様のご協力のもと、5年生が田植えを行いました

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月31日(金)の午後、5年生が田植えを行いました。JAの方から、準備をしていただき、田んぼには児童が植えやすいように目印の線を引いてくださいました。児童も保護者も泥だらけになりながら、積極的に作業を行っていました。秋の収穫が今から楽しみです。JAの皆様、ありがとうございました。

JAの皆様のご協力のもと、5年生が田植えを行いました2

画像1 画像1 画像2 画像2
活動の様子です。

JAの皆様のご協力のもと、5年生が田植えを行いました6

画像1 画像1 画像2 画像2
活動の様子です。

正しくおはしを持てるかな?2

正しい橋の持ち方です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

正しくおはしを持てるかな?1

 給食専用の掲示板には、「正しくおはしをもてるかな?」のコーナーがあります。正しいおはしの持ち方が3つの写真で紹介され、実際にできるか、実物のおはしもぶら下げてあります。正しいおはしの持ち方ができているか、ご家庭で話題にしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 砂や土となかよし(図工)4

画像1 画像1 画像2 画像2
活動の様子です。

1年生 砂や土となかよし(図工)3

画像1 画像1 画像2 画像2
活動の様子です。

1年生 砂や土となかよし(図工)2

画像1 画像1 画像2 画像2
活動の様子です。

1年生 砂や土となかよし(図工)1

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月30日(木)、1年生は、「すなやつちとなかよし」の学習を行いました。中庭の畑のところで、スコップやカップ等を使い、造形遊びを行いました。1年生は、にこにこしたり、真剣になったりといろいろな表情を出しながら取り組んでいたのが印象的でした。

プール清掃1

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月29日(水)の午後、水泳授業に向けて5・6年生で学校のプール清掃をしました。6年生は、プールの中にある葉や泥をすくい取ったり、ブラシで壁や床の汚れをこすったりしてきれいにしました。水を含んだ落ち葉はとても重くて苦労しましたが、一生懸命に運んだり、流したりしていました。5年生は、プールサイドの葉を取り除いたり、たわしで磨いたりしていました。5・6年生のおかげで、プールが大変きれいになりました。5・6年生の皆さん、ありがとうございました。
 今年は、6月20日前後頃から水泳授業が始められる予定です。皆さん、楽しみに待っていてください。

プール清掃2

画像1 画像1 画像2 画像2
活動の様子です。

プール清掃6

画像1 画像1 画像2 画像2
活動の様子です。

プール清掃3

画像1 画像1 画像2 画像2
活動の様子です。

プール清掃5

画像1 画像1 画像2 画像2
活動の様子です。

発表朝会1

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月29日(水)の朝、発表朝会を行いました。今回の発表は、6名でした。発表内容は、「50m走を頑張った」、「プールでたくさん泳ぎたい」、「80m走を頑張った」、「運動会で係の仕事を頑張った」、「興味走が思い出に残った」、「学校では笑顔を意識して過ごしたい」でした。今回は運動会の思い出を発表する児童が多かったです。どの学年の代表児童もみんなの前で堂々と発表することができ、立派でした。

発表朝会4

画像1 画像1 画像2 画像2
発表の様子です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30