TOP

3・4年生 落ち着いて学校生活を送ろう3

守ってほしいルールやマナーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・4年生 落ち着いて学校生活を送ろう4

守ってほしいルールやマナーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 体育館の窓開け3

画像1 画像1 画像2 画像2
活動の様子です。

5年生 体育館の窓開け2

画像1 画像1 画像2 画像2
活動の様子です。

5年生 体育館の窓開け1

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生は、天気のよい日には体育館の窓開けを行っています。最近は暑い日が多くなってきたので5年生の役割は重要です。5年生が責任をもって仕事をしてくれるので大変助かっています。これからもよろしくお願いします。

よい睡眠で体と心も健康に過ごそう2

資料です。
画像1 画像1
画像2 画像2

よい睡眠で体と心も健康に過ごそう1

 保健室前の廊下に睡眠についての掲示がしてあります。「よい睡眠のために今日からできること」、「世界で一番寝不足なのは?」等です。ちなみに日本は、最下位で7時間22分です。小学生は、9〜12時間くらい睡眠をとるように勧められています。しっかり寝ないと、イライラしますので気を付けたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

よい睡眠で体と心も健康に過ごそう3

資料です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 かんさつ名人になろう(国語)2

画像1 画像1 画像2 画像2
活動の様子です。

2年生 かんさつ名人になろう(国語)3

画像1 画像1 画像2 画像2
活動の様子です。

2年生 かんさつ名人になろう(国語)1

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月23日(木)、2年生は国語で「かんさつ名人になろう」を学習しています。今日は、自分が育てているミニトマトを観察し、メモに書き込み学習をしました。観察の視点として、大きさ、色、数、さわった感じ等をに気を付けながら書いていました。中には、小さな実ができていることを発見した子もいました。大きく育つとよいですね。

6年生 あいさつ運動ポスターづくり2

画像1 画像1 画像2 画像2
授業の様子です。

6年生 あいさつ運動ポスターづくり3

画像1 画像1 画像2 画像2
授業の様子です。

6年生 あいさつ運動ポスターづくり4

画像1 画像1 画像2 画像2
授業の様子です。

6年生 あいさつ運動ポスターづくり1

画像1 画像1 画像2 画像2
 すでにお知らせした通り、地域住民のあいさつ運動をすすめるために、コミュニティセンターより、ポスター作製の依頼がきています。今日は、6年生がポスターづくりに取り組んでいました。6年生は、ポスターの言葉が印象的になるよう、工夫しているのがよく分かりました。明るいあいさつが飛び交う地域になってほしいと思いが詰まったポスターになりそうです。

5月の全校朝会(きまりを守ろう)1

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月22日(水)の朝、全校朝会を行いました。朝の挨拶、校長の話の後、生活指導の話があり、校外での生活のきまりについて確認をしました。「川では子どもだけでは遊ばない」、「子ども同士でお店に行ったり、買い食いをしたりしない」、「おごり合いはしない」「自転車乗りは、スピードを出しすぎたり、道路の真ん中を走ったりしない」等です。各家庭でも声掛けをお願いいたします。

5月の全校朝会(きまりを守ろう)2

画像1 画像1 画像2 画像2
会の様子です。

3・4年生 ひまわり・ホウセンカの観察1

画像1 画像1 画像2 画像2
 理科の学習で「植物の育ち方やつくり」について学習しています。今日は、タブレットを活用して、芽が出たばかりのひまわりとホウセンカの写真を撮影したり、大きさを測定したりしました。まだまだ、小さいですが、大きくなるまで観察を続けます。

3・4年生 ひまわり・ホウセンカの観察4

画像1 画像1 画像2 画像2
授業の様子です。

3・4年生 ひまわり・ホウセンカの観察2

画像1 画像1 画像2 画像2
授業の様子です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30