川崎東小学校日々の様子をご覧ください!

本日の給食(2月17日金曜日)

画像1 画像1
  ご飯
  鶏のカレー揚げ
  のり酢和え
  豆乳汁
  牛乳
  621kcal/2.0g

本日の給食(2月16日木曜日)

画像1 画像1
  ご飯
  鯖の生姜煮
  おからサラダ
  鶏ごぼう汁
  牛乳
  681kcal/2.4g

2/16 待望の雪!2 〜1学年生活科「雪遊び」〜

 雪遊び組は、雪だるまをつくったり、雪合戦をしたり、雪の塔をつくったりで、思い思いに楽しんでいました。新雪だったので、雪がまとまりやすく、雪遊びするのに最高のコンディションでした。そり遊び、雪遊びを終えた子どもたちは、汗だくでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16 待望の雪!1〜1学年生活科「雪遊び」〜

 1年生がグラウンドで雪遊びをしました。前回は築山に雪が不足し、中止だったので、お待ちかねの雪遊びでした。そり遊びと雪と戯れるチームの二組に分かれて行いました。新雪のため、最初はコースができていなかったので苦戦していましたが、コースができてからは最後まで滑れる子が増えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食(2月15日水曜日)

画像1 画像1
  ソフト麺
  ペスカトーレ
  海藻こんにゃくサラダ
  牛乳
  チョコクレープ
  666kcal/3.2g

本日の給食(2月14日火曜日)

画像1 画像1
  ご飯
  里芋と車麩の肉味噌がらめ
  なめたけ和え
  塩麹汁
  牛乳

本日の給食(2月13日月曜日)

画像1 画像1
  ご飯
  肉団子のもち米蒸し
  もやしとコーンのおひたし
  厚揚げの中華煮
  牛乳
  674kcal/2.0g

2/13 お待ちしてます!

 今週金曜日(17日)は学習参観です。今年度最後ということで、1年間の成長やまとめの発表を行う学年があります。授業を回るとその練習をしている学年がいくつかありました。4年生は、昨年までは「2分の1成人式」でしたが、成人年齢が変わったので、「10才の集い」と名称が変わっていました。
 時間をズラして、なるべく兄弟でバッティングしないように授業時間を設定してあります。(それでも重なってしまいましたら申し訳ありません。)ぜひ、ご都合をつけてお越しください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 東北中の先生来校!

 来年中学校に進学する6年生の情報交換のため、東宝中学校の先生方が来校されました。5時間目は授業を参観してもらい、その後、子どもたちについて情報交換を行いました。授業では、子どもたちに緊張感もなく、いつも通りの様子を見てもらいました。4月からよろしくお願いいたします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食(2月10日金曜日)

画像1 画像1
  ご飯
  きくらげとゆかりの佃煮
  大豆と小松菜のサラダ
  すき焼き煮
  牛乳
  602kcal/2.2g

2/9 よろしくね!(^^)!2 〜体験入学 入学説明会〜

 保護者の皆さんは、プレールームで入学までの準備や保健関係の連絡等、学校の説明を聞いていただきました。受付の時間帯は吹雪でしたが、体操着の採寸を終え、帰る頃はお日様も顔を出していました。これからよろしくお願いいたします。何かご心配なことがありましたら、いつでも学校にお問い合わせください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9 よろしくね!(^^)!1 〜体験入学 入学説明会〜

 来年度 入学する子どもたちと保護者の皆さんからお越しいただき、「体験入学・入学説明会」が行われました。子どもたちは、1年生と体育館でゲームをしたり、お世話担当の5年生と一緒に校舎を回ったりしました。1年生は張り切って、新1年生をリードしていました。その姿に1年生の成長を感じました。春からは、お兄さん、お姉さんですもんね。5年生は、笑顔で案内していました。新1年生から「先生!」なんて声掛けられている子もいました。新1年生も最後まで、がんばりました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食(2月9日木曜日)

画像1 画像1
  チョコチップパン
  トマトオムレツ
  マカロニサラダ
  コンソメスープ
  牛乳
  621kcal/2.5g

本日の給食(2月8日水曜日)

画像1 画像1
  ご飯
  鮭のマヨコーン焼き
  たくあん和え
  酒粕入り豚汁
  牛乳
  621kcal/2.3g

2/3 東北中学校体験入学2

〜部活動見学〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3 東北中学校体験入学1

 東北中学校区の小中連携事業で、6年生が東北中に行ってきました。中学校では、授業参観と部活動見学をしてきました。
〜授業参観〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食(2月7日火曜日)

画像1 画像1
  ご飯
  揚げ餃子
  ナムル
  マーボー豆腐
  牛乳
  683kcal/2.3g

本日の給食(2月6日月曜日)

画像1 画像1
  ご飯
  まめまめカレーライス
  ちりめんじゃこサラダ
  牛乳
  ぽんかん
  725kcal/2.6g

0206 雪を楽しむ!2〜2学年生活科「雪遊び」〜

 そり遊び組は築山から滑走です。今日は気温が低く、雪が硬かったので、上手く乗ると遠くまで行くことができます。声をかけながら楽しそうに滑っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0206 雪を楽しむ!1〜2学年生活科「雪遊び」〜

 2年生がグラウンドで雪遊びをしていました。築山は頂上が狭いので、交代制で行いました。雪遊び組は、バケツを使って雪のタワーをつくったり、雪投げをしたりして楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31