入学式(4月8日)

暖かい春の日差しの中、多くの保護者の方に参列していただき、新入生を迎えることができました。真新しい制服に身を包んだ一年生の堂々とした入場で開式し、和やかな雰囲気の中で式が進みました。入学式後の学級では少しほっとした様子で過ごし、来週から始まる学校生活に胸膨らませ、元気に学校をあとにしていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長講話でなぞかけが出されました。

始業式の校長講話の中で、次の“なぞかけ”が生徒に出されました。
“クラス替えとかけまして、中学校数学の図形の単元と説く、その心は?”
すぐに答えが分かり、早速校長と答え合わせをする生徒がいてびっくりです。
学級では新しい教科書が配布されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日(木) 令和4年度がスタートしました。

いよいよ令和4年度がスタートしました。朝、2,3年生はドキドキしながら玄関先で学級発表を行いました。出会いを大切にして、楽しい1年間にしたいです。
その後、体育館で新任式・始業式を行いました。今年度は10名が転入いたしました。
始業式では、各学年の代表生徒が新年度の抱負を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30