1学期後半スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
 長かった夏休みを終えて、今日から1学期後半が始まりました。
 
 夏休み期間中は、猛暑、豪雨、台風、そして感染症など子どもたちにとってはあまり楽しくないことが多かったかと思います。それでも、今日、元気に登校してきた子どもたちの表情に安堵している教職員一同です。

 全校朝会は、オンラインで行い、全校で集まって校歌も歌うことはできませんでした。校長先生のお話では、「コロナ禍で大変な世の中ではあるが、『みんなは、人に喜びを運べる子』であってほしい」というお話がありました。
 
 子どもたちの笑顔を絶やすことの無いよう、まずは、感染症対策の徹底・強化を行いながら学校生活を進めていきます。
 

 

夏休みあとわずか

画像1 画像1
 夏休みが始まる前の猛暑がうそのように涼しくなりました。

 長かった夏休みが来週で終わり、もうすぐ1学期後半が始まります。

 静まりかえった教室も、子どもたちを待っています。

 そろそろ、学校の準備を始めましょう。 

暑中お見舞い申しあげます

画像1 画像1 画像2 画像2
 もうすぐ立秋だというのに、毎日、暑い日が続いております。中庭の向日葵が太陽の日差しをあびながら大きな花を咲かせています。背丈は2Ⅿ50CMにもなりました。

 みなさま、おかわりはございませんでしょうか。
 
 35日間の夏休みは、もうすぐ後半に入ろうとしています。
  
 感染症は拡大傾向にあります。「新しい生活様式」を踏まえ、感染症への対策徹底をしながらの生活を心がけていただきたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31