北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

2年生職場体験2日目

写真上:解体作業のお仕事現場です。
写真中:ホームセンターで陳列棚の整頓を行っています。
写真下:保育園2日目、折り紙を一緒に折りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生上級学校訪問その2

こちらは、リハビリテーション・美容・保育に関する専門学校での写真です。

写真上:実際にリハビリに使用する器具などを見せていただきました。
写真中:マネキンの髪を実際に切ってみました。なかなか様になっていました。
写真下:幼児のおもちゃを作成しました。現在学校の家庭科の時間にもおもちゃを作成中ですが、参考になることがあったのではないでしょうか。とても楽しそうです。この後実際に赤ちゃんと一緒に触れ合う時間もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生上級学校訪問その1

昨日午後の活動です。2か所の公務員育成のための専門学校に行きました。

写真上と真ん中:同じ専門学校での様子です。まず講義を聞きその後で模擬公務員試験にチャレンジしました。結果はお子様に聞いてみてください。
写真下:別の専門学校です。こちらの学校では場所を変え、いろいろな説明をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生職場見学2日目

昨日の様子です。一部だけですが御紹介します。生徒が関心をもって見学している様子です。各企業の皆様が工場見学に快く協力していただいたおかげです。どうもありがとうございました。各御家庭でもぜひ見学の様子をお聞きください。

写真上:説明を聞いた後質問をしました。
写真中:工場で行っていることを机上で実験のように見せてくださっています。
写真下:機械の細かな部分を説明していただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31