川崎東小学校日々の様子をご覧ください!

本日の給食(2月14日月曜日)

画像1 画像1
  ご飯
  メバルのしろ醤油焼き
  高野豆腐とじゃがいも煮
  なめこと豆腐の味噌汁
  牛乳
  578kcal/2.2g

2/10(木) 1年生が雪遊びをしました!!

 昨日から楽しみにしていた雪遊び。

 今日は、朝の気温が低く、そり滑りには絶好の雪の状態でした。
 築山から滑り降りるそりのスピードに、子どもたちは歓声を上げ、とても楽しんでいました。また、グラウンド一面に広がった雪と戯れ、時間たつのも忘れるほどでした(^-^)

 思いっきり楽しんだので、そのあとはへとへと…
 でも、後始末もしっかりできて、成長の姿が見られました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2/10(木) 年生 雪遊び・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 雪玉を作ったり、穴を掘って固めたり、そりで滑ったり・・・嬉しそうな声がグラウンドから聞こえてきました。楽しい時間を過ごすことができました(^-^)

2/10(木) おいしいお弁当給食・・・4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 これは、4年生の写真です。黙食のまま、行儀よく食べている子もいて、感心しました。
 保護者の皆様、おいしいお弁当をありがとうございました(^-^)

2/10(木) おいしいお弁当給食・・・3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の中学年は、お家の方が作ってくださったお弁当を食べました。
 これは、3年生の写真です。お弁当の時間を楽しみにしていた子どもたちは、ウキウキしながら、食べる準備をしていました。
 保護者の皆様、心のこもったお弁当をありがとうございました(^-^)

本日の給食(2月10日木曜日)

画像1 画像1
 〈中学年スキー教室予備日〉
  セルフカレーサンドパン
 (コッペパン・豆入りカレー)
  小松菜のからしマヨあえ
  白菜とウインナーのスープ
  牛乳
  578kcal/2.5g

本日の給食(2月9日水曜日)

画像1 画像1
 〈4年生リクエスト給食〉
  わかめご飯
  鶏肉の唐揚
  ツナサラダ
  豚汁
  牛乳(ミルメークコーヒー)
  751kcal/2.6g

本日の給食(2月8日火曜日)

画像1 画像1
 〈高学年スキー教室予備日〉
  ご飯
  揚げ餃子
  もやしのナムル
  麻婆豆腐
  牛乳
  681kcal/2.2g

本日の給食(2月7日月曜日)

画像1 画像1
  ご飯
  サバの味噌煮
  うのはないり
  さわにわん
  牛乳
  658kcal/2.5g

本日の給食(2月4日金曜日)

画像1 画像1
 〈中学年給食なし〉
  ご飯
  豆味噌
  筑前煮
  シラス入りかきたま汁
  牛乳
  613kcal/2.5g

本日の給食(2月3日木曜日)

画像1 画像1
  ご飯
  イワシのカリカリフライ
  切り干し大根煮
  塩鶏汁
  節分豆
  牛乳
  726kcal/2.3g

2月2日(水)の全校朝会…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いつもどおり、8:15の開始時刻に集まった全校児童。素晴らしいです!
 まずは、優秀な成績の子どもと図工作品コンクール入賞者の子どもの表彰で始まりました。その後、3年生代表者による元気な声で全校があいさつをして、爽やかな気分になりました。
 校長の講話では、1400兆分の1の確率で授かってきた私たちの命をこれから大切にしていこう・・・という話がありました。全校の皆さん、毎日いろいろなことがありますが、健康に気を付けて、声を掛け合い、また頑張っていきましょう(^-^)

本日の給食(2月2日水曜日)

画像1 画像1
  味噌ラーメン
  春雨中華サラダ
  果物(ポンカン)
  牛乳
  627kcal/3.7g

本日の給食(2月1日火曜日)

画像1 画像1
 〈地場もんランチ〉
  ご飯
  蓮根のつくね蒸し
  アスパラなのじゃこ和え
  具だくさん汁
  牛乳

本日の給食(1月31日月曜日)

画像1 画像1
 〈長岡減塩うまみランチ〉
  ご飯・塩麴汁
  里芋とくるまふの肉味噌がらめ
  なめたけ和え
  牛乳
  649kcal/2.0g

本日の給食(1月28日金曜日)

画像1 画像1
  ご飯
  シュウマイ2個
  チャプチェ
  肉団子と野菜のうま煮
  牛乳
  672kcal/2.9g

本日の給食(1月27日木曜日)

画像1 画像1
  コッペパン・イチゴジャム
  とり肉のナンプラーからあげ
  わかめと大根のサラダ
  酒粕入り豆乳チャウダー
  牛乳
  650kcal/2.9g
 ※高学年は、スキー教室のため、給食なし。


本日の給食(1月26日水曜日)

画像1 画像1
  味噌れんこんドライカレー
  ナタデココヨーグルト
  牛乳
  672kcal/2.3g

本日の給食(1月25日火曜日)

画像1 画像1
  ご飯
  ビアバッターフィッシュ
  キムチおから
  胡麻味噌おでん
  牛乳
  710kcal/2.7g

本日の給食(1月24日月曜日)

画像1 画像1
  ご飯
  サケの塩麴焼き
  れんこんきんぴら
  大根の味噌汁
  牛乳
  581kcal/2.4g

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28