超大型連休突入 <平成31年4月26日>

本日4月26日は、学習参観・セフティパトロール総会・
PTA総会・学年懇談会・歓送迎会。
慌ただしかった新学期のスタートダッシュも、今日で一段落。
まさに、ノーブレスで突っ走った1か月でした。
働き方改革の風は
………
まだまだ微風のようです。
それでも、変わらないのは、毎日元気に登校する子どもたちの笑顔です!
さて、明日から超大型連休。
計画的に楽しく過ごしてほしいです。
ぼ〜っとしすぎて叱られないよう、注意しましょう。

桜満開 <平成31年4月15日>

春爛漫
グラウンドの桜は、今年も見事に満開です。
桜の木の下で、クラス写真!
みんなニッコニコです。
1年生にとっては、入学して2週目
だんだん分かることが増えてきました。
2年生のチューリップも、咲き始めましたね。
我が家には、ツバメが今年も飛来
春は、本当にいい季節です。

平成31年度スタート<平成31年4月5日>

暖かな春の日差しの中、本日、新任式・始業式・入学式を実施しました。
子どもたちの楽しみは、私の話より、担任発表。
どの学年も、発表と同時に大歓声!期待通りだったのかな?
早速、学級に戻って学級開き。どの教室にも笑顔があふれ
今年度のいいスタートが切れたと実感しました。
今年もかんばれ!むつなみっ子!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31