教育目標「向学 創造 協和」

桜咲く!

画像1 画像1 画像2 画像2
学校の桜が開花しました!校舎東側の調理場脇の大きな桜です。
スイセンも咲きそろいました!入学式には、もっと咲いてほしいなあ〜

4/6部活動2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
吹奏楽「VTRで強豪校の練習や心構えを学ぼう!」(写真左)
陸上:短距離はグラウンドで、長距離はロードで・・(写真中・右)

4/6部活動1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
部活動も、新しい職員体制で始まりました。
今年も、休日の部活動を追っかけます(無理な時もありますが・・)
バレー「ボールの下に入り込むんだよ〜!」(写真左)
サッカー「休むな〜!」(写真中)
野球:用具の準備にスピード感が出てきました(写真右)

休み明けの風物詩・・

画像1 画像1
教務室前の廊下には、春休みの宿題が大量に・・・
この土日に追い込みをかける生徒もいるようです・・がんばれ〜

きれいな鉢花

画像1 画像1
卒業式で使ったきれいな鉢花が、春休み中、枯れることなく育てられています。
入学式をささやかに彩ってくれる予定です。

4/5学年集会(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生の学年集会です。
きれいに並んでいますね〜(写真左)
先生方から一言あいさつ(写真中)
学年主任「姿勢・聞き方の態度・・素晴らしい!『協和』の心を大切にして行こう!」(写真右)

4/5学年集会3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の学年集会・・
先生方から、自己紹介と願い・・(写真左)
学年主任「立派な姿を発信できる学年だと信じている!」(写真中)
仮のクラス写真撮影・・外の桜は未だ咲かないので(写真右)

4/5授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年度も、授業風景を「ほぼリアルタイム」でお届けします。
教科書が配られて、落丁本が無いかチェック(写真左)
係分担「どれがいいかな〜」(写真中)
学級委員や生徒会専門部員を選びます(写真右)

給食だより 4月

画像1 画像1
4月になりました。
ご入学、ご進級おめでとうございます。
給食は9日から始まります。

     給食だより 4月

4/5学級開き(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新しいクラスでの初めての学級活動
担任からのお話(写真左)
教科書がどっさり!(写真中)
体に合った大きさの机に取り換えよう!(写真右)

4/5学級開き(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新しい学級での、最初の時間・・
担任の先生からのお話(写真左・中)
教科書がどっさり!(写真右)

4/5始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新任式に引き続き、始業式です。
まず、校歌をしっかり歌いました。(写真左)
校長より「『協和』の輪の中で『向学』『創造』をめざす学級・学校にしよう!いじめなんか、あってはいけない!仲間と共に、授業や行事を作り上げましょう!」(写真中)
担任発表・・歓声、そしてどよめき・・(写真右)

4/5新任式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月から着任した先生方の新任式です
生徒は予定より早く集まっていました「どんな先生が来るのかなあ?」(写真左)
着任した先生方と対面・・ちょっと近い!(写真中)
一人一人の先生からのあいさつ(写真右)

学校HPリニューアル

学校のHP(PC版)のトップページでは、季節ごとのイラストや校舎の写真がスライドショーで表示されます。
なかのんのイラストや校舎の写真を、季節ごとに入れ替えていますので、時々、ご覧くださいね〜。
今はこんな感じ

画像1 画像1

4/4生徒会活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生徒会活動が本格化する直前の生徒会室・・
黒板には「目標」(?)(写真左)
背面には昨年度の執行部の写真が・・歴史になるのですね・・(写真中)

4/4環境整備と点検

校舎内外で、いろんな準備や点検が進んでいます。
グラウンドに貼られた走路のラインテープ(写真左)
職員による清掃活動(写真中)
業者等による設備点検(写真右)
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4/4新年度の準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新年度が始まる準備が整っています。
入学式の会場(講堂)(写真左)
整然と並んだ教室の机(写真中)
下駄箱の表示も新しく(写真右)

4/4部活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
男子バスケ:体育館全面を使って活動できます(写真左)
陸上:練習・・ではなく春休みの宿題を追い込んでます(写真中)
吹奏楽:何かの企て?・・大会目標の話し合いでした(写真右)

4/3PTA第1回三役会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
PTA新旧三役の皆様からお集まりいただき、4/12役員会、4/18第1回評議員会、4/26PTA総会の内容等について、協議いただきました。
和やかな雰囲気の中で、しっかり協議いただきました。お忙しいなか、ありがとうございました。

4/3入学式リハーサル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新入生の入学式リハーサルがありました。
みんな頑張って、集中してできたと思います。
式の心構えを聞きました(写真左)
入場の仕方や式の最中の所作について練習しました(写真中)
生徒会三役のみんなを手本に、入学式の服装について確認しました。(写真右)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30