ようこそ!花いっぱいの前川小学校へ
TOP

◆休み時間 グラウンドで遊びました(2)◆

○築山では桑の実採りをしたり、グラウンドの水たまりのないところでは、サッカーをする姿もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆休み時間 グラウンドで遊びました(1)◆

○雷雨は去りましたが、風は強く吹いています。
○子どもたちは、遊具などで遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆全校朝会がありました(2)◆

○元気に校歌を歌いました。
○1年生の口が大きく開いていました。しっかり歌えるようになりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆全校朝会がありました(1)◆

○「6月の生活目標」「ほめる言葉、感謝する言葉を伝え合おう」についての紹介がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆水やりをがんばりました(3)◆

○2年生の畑も実がつきはじめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆水やりをがんばりました(2)◆

○1年生のアサガオも元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆水やりをがんばりました(1)◆

○この時点では、まだ雷雨はありませんでしたので、みんなで水やりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆6月2日(金) 元気に登校しました(5)◆

○がんばった「あいさつキッズ」のみんなで写真を撮りました。
○「あいさつキッズ」のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

◆6月2日(金) 元気に登校しました(4)◆

○「あいさつ運動」の最終日ということもあり、いっそう大きな声のあいさつでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆6月2日(金) 元気に登校しました(3)◆

○今朝、激しい雷雨がありましたが、子どもたちが水やりを済ませた後だったため、影響はありませんでした。ご安心ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆6月2日(金) 元気に登校しました(2)◆

○今日も笑顔で「おはようございます!」とあいさつをして登校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆6月2日(金) 元気に登校しました(1)◆

○今日は、校内あいさつ運動の最終日です。
○今日も「あいさつキッズ」のみなさんが、少し早めに登校してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく遊びました(5)◆

○13:40からの清掃に間に合うように、13:35には清掃場所に向かいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

◆昼休み 楽しく遊びました(4)◆

○午前に引き続き、桑の実採りも人気がありました。
○低学年の子どもたちに高学年が採ってあげていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく遊びました(3)◆

○築山で植物を集めたり、昆虫を探したりする子どもたちもいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく遊びました(2)◆

○遊具もにぎわっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく遊びました(1)◆

○給食が終わると、グラウンドに子どもたちが集まってきました。
○高学年はサッカーが中心でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆6月1日(木) 今日の給食です(4)◆

■献立■

・ごはん
・鉄火みそ
・切り干し大根のごま酢あえ
・鮭のちゃんちゃん汁
・牛乳
画像1 画像1
画像2 画像2

◆6月1日(木) 今日の給食です(3)◆

○しっかり食べて、午後の活動もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆6月1日(木) 今日の給食です(2)◆

○今日もおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28