関原小学校の子どもたちの様子をお知らせします

きれいにしよう、たいせつなからだ

画像1 画像1
 性に関する指導において、1年生は体の清潔を保ち、お互いを大切にしようとする気持ちをもつための授業を行いました。体の簡単な仕組み、男の子と女の子での体の違いを知りました。
恥ずかしがることなく、真剣な眼差しで話を聞いていた子どもたち。「自分たちの体には新しい命をつくるための大切な場所があるんだな」「いつもきれいに、大切にしていかなきゃいけないな」「友達にも乱暴なことは絶対しないでいきたいな」といった言葉を聞かせてくれました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

給食だより

その他配布文書