「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

スマイルルーム「スマイル集会」9月29日

 今朝、今年度3回目のスマイル集会がありました。スマイルフェスタ(仮)に向けての話があり、みんなイベントへのイメージを膨らませたようでした。
 また、昨年度から子どもたち一人一人が考えてきたスマイルルームのキャラクターの発表会もありました。準グランプリには、「スマイ―」「スマイルマン」、グランプリには「にっこりはしゃぎくん」が選ばれました。選ばれた3つのキャラクターと一緒に、イベントを盛り上げていきたいと思います。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

スマイルルーム「千日紅をつんだよ」9月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
 ミヤリンピックが終わり, 涼しくなってきました。秋ですね。秋と言えば, 「食欲の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」等, 様々あります。皆さんも, 目標を決めて, 秋を楽しんでくださいね。

 スマイルルームのプランターを見ると, アサガオや千日紅がきれいに咲いています。もうすぐ, 花の時期も終わりますが, 目いっぱい咲く花を見ると元気をもらえますね。

 今日は, スマイルフェスタに向けて千日紅を摘みました。花束にできるように,少し長めに摘むことを意識しました。きれいに摘めると「やった〜!」と, 嬉しそうな子どもたちでした。千日紅はきれいな色を保てるように, 教室につるしました。乾いたら, ドライフラワーにする予定です。

 また, 活動が進んだらご紹介します。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

保健だより

給食だより

その他配布文書

年間行事予定表

いじめ防止