「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

スマイルルーム「花の種をとったよ」10月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
 以前よりお話していたスマイルルーム主催の花のイベントの名前が決定しました。子どもたちからアンケートを取り, 希望が多かった名前にしました。発表します!!

 「スマイルフラワーフェスティバル」になりました。日にちは, 11月17日と20日の二日間です。
この日には, スマイルルームで育てた花を使って, 3つのワークショップを行う予定です。
 
 ワークショップ以外にも, 子どもたちのアイディアで,植物の種を配ることになりました。今日はそれに向けて, 「オシロイバナ」と「メランポジューム」の種をとりました。
グリーン広場に出ると, それぞれのお花に種がいっぱい!

「うわ〜こんなにあるの??」
「取り切れるかな?」
「50個よりもとったよ!」
と, 夢中で種取りに励む子どもたちした。

 「スマイルフラワーフェスティバル」にむけて, 子どもの思いが膨らみ, 活動がどんどん広がっています。本番に向けて子どもたちが大きな達成感を感じられるようにサポートしていきます。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

保健だより

給食だより

その他配布文書

年間行事予定表

いじめ防止