「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

スマイルルーム「花壇に花を植えました」5月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日, スマイルルームの花壇にマリーゴールドとサルビアを植えました。今回は代表して3年生の子どもたちが植えました。これまでの「花いっぱい活動」の経験を生かして, 手際よく植えていました。
 サルビアはたくさんの水を飲んで, 大きく育っていきます。きれいな花をさかせるよう, スマイルルームの全員で協力してお世話をしていきます。生長の様子も, 随時更新していきますので楽しみにしていてください。

スマイルルーム「さつまいもを植えました」5月20日

 今週スマイルルームでさつまいもを植えました。大きくて立派なさつまいもがとれるように, 優しく丁寧に植えました。「穴の深さはどれくらいかな」「土はどのくらいかけたらいいかな」と, 一生懸命考えながら植える姿が見られました。
 収穫できたら, みんなでさつまいもパーティーをする予定です。子どもたちと, 大切にお世話をしていきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

保健だより

給食だより

その他配布文書

年間行事予定表

いじめ防止