「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

6年生にじいろ学年「陸上練習のスタート」8月25日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 陸上練習が始まりました。 
 練習の進め方を説明した後、一人一人がめあてを立てました。「〇秒を切れるようになりたい」「〇〇には負けないように練習したい」「手を抜くことなくやり切りたい」「他の人を応援しながら自分も楽しみたい」など、この練習に対する様々な思いが感じられました。
 種目に分かれての顔合わせ会では、リーダー・サブリーダーが大活躍。自分たちの力で会を進めることができ、とても頼もしく感じられました。リーダー以外の子どもたちも、目と耳で話を聞く姿が立派でした。
 これからの練習を通して、よい結果を出すことだけでなく、仲間と一緒に声を掛け合うことの心地よさや、お互いのよさを認め合うことの嬉しさ、仲間と競い合うことの楽しさなどが感じられるよう、励ましていきたいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からのお知らせ

保健だより

給食だより

いじめ防止

新型コロナウイルス治療勧告書

インフルエンザ届け