「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

3年生 「6年生を送る会大成功!」 2月24日

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は,6年生を送る会本番でした。「6年生に楽しんでもらおう!」と今日まで一生懸命練習をしてきました。
 ずらっと並ぶ6年生を前に,そして,1・2年生の元気いっぱいのパフォーマンスを見て,どんどん緊張する3年生。どうなるかなと思いましたが,きれいな歌声とダンスを届けることができました。
 終わってから「すてきな歌声で,心に沁みた。」とたくさんの先生方から褒めていただき,子どもたちはとても嬉しそうでした。きっと6年生にも気持ちが届いたことと思います。
 残り少ない日々ですが,6年生とたくさん関わって,よい時間を過ごしてほしいと思います。

3年生 「菜の花の鉢を室内に移動させました」 2月14日

画像1 画像1 画像2 画像2
 秋に植えた菜の花の種。雪の下で少しずつ成長していました。今後の成長のために、室内に移動させることにしました。
 1組が、外にある鉢を入り口まで運び、2組がそれを受け取って教室まで運びました。みんな進んで仕事をしたため、あっという間に終わりました。
 天気がよかったので、残った時間は雪遊びをしました。
 きれいな花が咲くように、これからまたお世話を頑張ります。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31