「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

3年生 「地域にお花を届けました」 7月8日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 大事に育ててきた花を、地域に届けてきました。重たいプランターを、みんなで協力して持って運びました。手が疲れた友達がいると、「代わりに持つよ」「一人でも持てるよ」などと、優しさあふれる姿もたくさん見られました。さすがです。
 へとへとになりながらも、お届け先に着くと、相手をよく見てしっかりとお話ができました。届け先の方々が、笑顔になってくれて、子どもたちはとてもうれしかったようです。
 これから地域での水やりがスタートします。地域の方との交流を楽しみながら、お世話を頑張ってほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31