「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

3年生・4年生「花いっぱい活動引継ぎ式」4月22日

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生にじいろ学年から3年生あおぞら学年へ, 花いっぱい引継ぎ式がありました。まず, 4年生が3年生へ向けて, 「花いっぱい活動を通して, 地域の人に自分から挨拶できるようになったこと」や「花には人を笑顔にする力があること」等, 1年間花いっぱい活動に取り組んで感じたことを伝えてくれました。そして花をお世話するのに意識してほしいことを教えてくれました。それに応えるように, 3年生は今年の花いっぱい活動への意気込みを伝えていました。
 最後の「引き継いでください!」「引き継ぎます」という場面に, 子どもたちの熱い思いを感じました。今年の花いっぱい活動も楽しみです。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30