「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

3年生「あおぞら学年花いっぱい活動に向けて」4月10日

画像1 画像1
 10日(金)に総合的な学習の時間がスタートしました。宮内小学校の3年生は例年「花いっぱい活動」に取り組んでいます。運動会で地域の人に苗を配ったり, お世話になっている地域の人に花の咲いたプランターをプレゼントしたりしています。
 この日の総合では, 昨年の3年生の「花いっぱい活動」を紹介しました。子どもたちは, 「こんなことしてたんだ!」「やってみたいね」と, 熱心に話を聞いていました。「先生のお話を聞いて, 花いっぱい活動はとてもおもしろそうだと思いました。なぜなら, みんながとっても笑顔で花を受け取っているからです。早く花いっぱい活動がやりたいです」と, 振り返る子がいました。子どもたち思いに応えられるような活動を, 一緒に考えていきます。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30