「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

2年生「やさいの苗を植えたよ」5月15日・18日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝、提出された前日の課題、カードやノート、ドリルを見ました。
自分でやってみようと取り組んだ様子が伺えます。
よくがんばっていますね。うれしくなりました。

さて、分散登校(2)の様子をお伝えします。

生活科で、野菜の苗を植えました。
苗は、自分が育てたいと選んだ野菜の苗です。
トマト、きゅうり、ピーマン、なす、オクラ、ミニトマトなどなど。
苗を手にすると、
「うわ〜、野菜のにおいがする〜。」
「見て見て!葉っぱがふわふわしているよ。」
など、さっそく苗の様子に目を向けていました。

みんな上手に植えることができました。
最後にお水をたっぷり。
「大きくなってね。」

これから毎日、大切にお世話をしていきます。
おいしい野菜ができるといいですね。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31