「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

カラフル学年1年生 体育「ボールけりゲーム」10月31日

体育で「ボールけりゲーム」をしています。
ボールを足で蹴って的に当てるゲームです。
的のコーンに当たると1点ゲットです。

はじめは、なかなかうまく蹴ることができなかったのですが、
うまくボールを蹴るコツをみんなでみつけ、
上手に蹴ることができるようになってきました。
今は、的に当てるチームと守るチームで、
ゲームをしています。

みんなでゲームを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カラフル学年1年生 10月29日「頑張ったね!はじめての音楽会!」

「真剣に」そして「これまでの練習のように」とのぞんだ音楽会本番。
たくさんのおうちの方の前で,練習の成果を発揮しながら一生懸命に発表しました。
「大きな口を開けて歌えた!」
「指揮を見て鍵盤ハーモニカを吹くことができた!」
「みんなの音がぴったりあってうれしかった!」
「みんなで歌って楽しかった!!」 
発表を終えた子どもたちは満足感でいっぱい!!
みんなの音と心がぴったりと合ったすてきな発表でした。

この音楽会の取組を通して,子どもたちは、目標に向かってがんばることの大切さ,みんなと心を合わせ,ひとつのことを成し遂げることのすばらしさを感じることができたと思います。この経験をもとに,これからも仲よくチャレンジする「カラフル学年」であってほしいと期待しています。
これまで温かく励ましてくださった皆様,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カラフル学年1年生 国営越後丘陵公園へ(その3)10月23日

「なかよく!あんぜん!あきいっぱい!!」のめあては見事達成!
友達と仲よく、きまりを守って安全に、そして、秋をいっぱい見つけたり秋を感じながら思いきり遊んだりすることができた素敵な秋の一日となりました。

準備してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カラフル学年1年生 国営越後丘陵公園へ(その2)10月23日

おいしいお弁当を食べた後は、遊具遊びを楽しみました。
汗びっしょりになりながら遊ぶみんな。
やっぱり「ふわふわドーム」は大人気!
跳びはねたり転がったりとっても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カラフル学年1年生 国営越後丘陵公園へ(その1)10月23日

出発直前まで心配していたお天気ですが、
みんなの願いが届いたのか、空は晴れ。
丘陵公園に校外学習に行ってきました。
今回のめあては「なかよく!あんぜん!あきいっぱい!」です。

午前中は,秋探しビンゴと秋拾いをしました。
「見て見て!どんぐり!」
「ほんとだ〜!いっぱい落ちてる!!」
赤や黄色に色づいたきれいな葉っぱや,
今宮公園では見つけられなかった大きな葉っぱ,
どんぐりや赤い実などをたくさん見つけることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生「秋の今宮公園へ」10月12日

生活科「秋となかよし」の学習をしています。
パート1では、学校で秋さがしをしました。
グリーン広場にあるわくわくの森では、
たくさんの栗が落ちているのを発見!
グラウンドには、少し色づいた葉っぱも!

今日は、パート2として今宮公園へ出かけてきました。
さわやかな秋晴れの中、
葉っぱや木の実を拾ったり、秋探しビンゴをしたり、
グループで仲良く秋を見つけていました。
そして、最後はカラフル学年「全員おにごっこ」!
秋の公園を満喫してきました!

次は、いよいよ丘陵公園へ出かけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 「がんばったね!持久走記録会」10月4日

「持久走記録会が」行われました。
朝、まさかの雨でドキドキしましたが、
グラウンドに出ると、気持ちのよい秋晴れ。
「最後まで走り切る」をめあてに、
800mの持久走に挑戦しました。

練習では、苦しくて涙したり途中で止まってしまったり
することもあったのですが、
練習を繰り返すたびに、
最後まで走ろうとする姿が増えてきました。

そして、今日の本番。
みんな最後まで粘り強く走りました。
すばらしい姿に感動!!
本当によくがんばりました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

保健だより

給食だより

グランドデザイン