「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

かがやき学年 「みらいちゃん ありがとう会」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月15日(金)5限、生活科。
うさぎの「みらいちゃん ありがとう会」を行いました。
みんなの、みらいちゃんが大好きな気持ちがあふれる
とても感動的な素敵な会になりました。
様子を紹介します。

〇はじめのことば
「きょうで、みらいちゃんとお別れです。
みらいちゃんに ありがとうの気持ちをこめて、
すてきな会にしましょう。」
と、みんなに呼びかけました。

〇うた
みんなで話し合って選んだ曲「ビリーブ」の大合唱。
気持ちのこもった歌声に、胸がじ〜ん。

〇プレゼント
みらいちゃんの好きなやさいをプレゼントしました。

〇ありがとうメッセージ
全員がみらいちゃんへメッセージを書きました。
その中から、代表6名が、
みらいちゃんとの思い出や気持ちを発表しました。
やさしい言葉がいっぱい。

〇みらいちゃんと記念写真
みらいちゃんと一緒に、かがやき学年みんなで記念撮影。
みんな笑顔で、と思いきや、会の途中で涙するがあちらこちらに。
お別れがさみしくなったようです。
それだけ、大切な仲間になれたという証ですね。

〇おわりのことば
「みらいちゃんにありがとうの気持ちを伝えることができましたか。
みらいちゃん、ずっと元気でいてください。」
みんなの拍手で、会は締めくくられました。

みんなの気持ちは、きっとみらいちゃんに伝わったことでしょう。
「みらいちゃん、ありがとう。」

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校からのお知らせ

保健だより

給食だより

登校許可証明書

年間行事予定表

欠席連絡様式

いじめ防止

平成30年度 特色ある教育実践校 最優秀論文