「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

カラフル学年1年生「お気に入りはどれかな」1月24日

画像1 画像1 画像2 画像2
校区にお住いの造形作家、佐藤陽一さんの作品展が、
今日から始まりました。
クラスごとに鑑賞する時間を設けました。
さっそく作品を見に行きました。

教室に入ると、
「うわ〜!!」の声。
粘土、レリーフ、絵、石細工など、すてきな作品がずらり。

「これ!かわいい!」
「色がきれいだね。」
「見て見て!模様が細かいよ!」
色や形、模様などにも注目しながら、
みんな食い入るように鑑賞していました。

「お気に入りの作品はどれかな。」
「これ!これ!」
「ぼくは、これだよ!」
みんな自分のお気に入りを見つけたようです。

作品展は30日(火)まで行われています。
保護者の皆様もぜひおいでください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校からのお知らせ

保健だより

給食だより

グランドデザイン