「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

新しい生活様式で!  〜校長室から〜

 昨日、新潟県の非常事態宣言は解除されました。これから県と長岡市の取組が明らかになってきます。それに沿って進めていくことになります。どの報道を見ても、宣言が解除されたからと言って普通に戻るわけではなく、「新しい生活様式」を実行しながら、感染予防に努めていくことが求められます。
 それにしても、記事の内容がどうしても感染防止に傾いてしまって、大事だと思いながらももう少しどうにかならないの?と自問自答しています。
 前にも書いたかもしれませんが、教室で子どもたちが先生の話を聞きながら授業をしているのは、今まで当たり前だったのですが、今はとても新鮮に感じますし、子どもたちもそうですが、教職員も輝いていると思います。担任の先生をとても信頼して、子どもたちは頑張ってくれているなあと思います。「人間」は字のごとく、人は間で生きているのだなと実感します。「せんせー!せんせー!」の声が嬉しく感じているこの3日間です。(校長)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31