「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

良いニュースを探すのが難しい  〜校長室から〜

 昨日、新潟県でも休業要請が出され、極力の外出自粛の気持ちが形として表れました。長岡市教育委員会からの文書も配付し、来週からの休校に向けて準備を進めています。家でテレビを見ていても、ウイルス関連のニュースか再放送の番組ばかり。なかなか良いニュースを探すのが難しくなっています。世界中が静まり返ってしまったようです。
 
 でも、昨日、3Sについて話をしたあと、廊下では「マスクは?ちゃんとしよう」とか「あっ、マスク忘れた。取りに行くね」など、3Sを意識した言葉を聞くことができました。素晴らしい!そして、みんなにマスクを1枚ずつ配った後、「やった!○○○マスクだ。嬉しい!」と、よくニュースを見ているんだなと思わせる言葉が聞こえて、ちょっと笑ってしまったり…。子どもたちに元気をもらっています。未来を担う子どもたちは、へこたれていないと感じました。(校長)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30