「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

宮小 ウイルスに打ち勝つ3S 〜校長室から〜

 今日の朝、全校の子どもたちに向けて、「宮小 ウイルスにうちかつ3S」を紹介しました。登校しているときも、そして休校になってからも、宮小の子どもたちが「感染しない、感染させない」ために身に付けていかなければならないことを、合言葉にしたいと思い、教職員で作成しました。
  「宮小 ウイルスに打ち勝つ3S」
  1 しっかり!マスク 手洗い 換気
  2 しっかり!ソーシャルディスタンス
  3 しっかり!早寝・早起き・朝ごはん
 3つめは別の意味でつかわれていたことですが、規則正しい生活、睡眠時間の確保、栄養バランスをよくすることが感染しにくい健康を作ることになると考え、そのまま使いました。
 これらのことは、学校の中だけではありません。家にいるときも、外に出なければならない時も、心がけてほしいことです。ご家庭でもいかがですか?何となく心がけるのではなく、言葉にすることはとても大事だと考えています。(校長)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30