「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

週末になりました!  〜校長室から〜

 火曜日に始業式を行い、今日は週末となりました。まずまずのスタートだったと思っています。みんな手洗い、マスク着用など、頑張ってくれていました。これは習慣化しなければならないことですね。終わりが見えない状況ですので、緩めることなくやっていきたいものです。
 昨日は、新1年生が集団下校を行いました。時間をたっぷりとっていたのですが、意外とスムーズに準備ができて、予定した時間より10分以上早く下校となりました。ちゃんと静かにして話を聞いている姿や、一生懸命やろうという気持ちが感じられて、いいなあと思っていました。今日も先生がたくさんついての3時間目終了の下校となります。
 
 2日間の休みとなります。緊張や頑張っていた疲れもあるでしょうから、ゆったりと過ごしてほしいと思っています。感染症予防に十分に注意しながら、桜の咲く道を散歩するのもよいのではないでしょうか。(校長)

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30