「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

新学期がスタート! 〜校長室から〜

 1カ月少しぶりに子どもたちが登校しました。子どもたちの表情はうれしさと少しの照れくささがありました。そして、進級して頑張ろうという気持ちもとても伝わってきました。新しい先生方も紹介し、担任発表も行い、各学級では元気な声が聞こえてきます。
 始業式では、感染拡大を防がなければならないので、やらなければならないこと、やってはいけないことがたくさん出てくるけれど、宮内小の新しい学校生活スタイルを身に付けていきましょうと話をし、3つのお願いをしました。
 1 みんなが感染しないようにしよう。3つの密が重なるところには、自分自身も家族もいかないようにしてほしい。
 2 世界が、新型コロナウイルスで苦しんでいる。日本もそう。だからこそ、心ない言動で遊んだりしない。人として許されないこと。
 3 「離れていても つながっていく」ようにしてほしい。目でつながること、よかったことは大きな拍手などをして今まで以上につながろうとしてほしい。

 学校便りにも、保護者の皆様にお願いすること、学校での取組を掲載しています。不安が多くあることと思います。その声を学校にもお聞かせください。できる対策を考えていこうと思っています。
 基本は、3つの密を避ける、濃厚接触の範囲を限定するです。マスク、手洗い、換気を徹底していきます。ご協力をよろしくお願いします。(校長)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30