「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

校長室から

 昨日、「ホームページを楽しく拝見させていただいています!」というお話をいただきました。少し恥ずかしくも、とてもうれしく感じました。気張らずに続けていきたいと思います。
 夏休み中、若手職員が中心となって、「花いっぱいコンクール」のポスター作りを頑張ってくれていました。近々提出の運びとなっています。今年は、長岡市だけでなく、新潟県にも出品したいという強い熱意があって、2枚作成をしました。
 作っている様子やその内容を見ると、特徴的なことは、地域の方々の姿がたくさん表れていることです。こちらから出かけて行ったり、学校に来ていただいたりして、多くの人と交流していたことが、作品作りの大きな柱になっています。
 賞を獲得することもそうですが、このような活動をぜひ多くの人に知ってもらいたいなと思っています。(校長)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校からのお知らせ

保健だより

給食だより

登校許可証明書

年間行事予定表

欠席連絡様式

いじめ防止