「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

校長室から

 祭り一色の長岡でした。昨年より花火の観覧者が4万人増えたということで、多くの人が楽しみにしていたのだなと感じました。今年初めて、テレビで長岡花火を見ました。意外と迫力を感じました。逆に、目の前で見ていたら、凄いことになっているということですね。どれくらいの子どもたちが間近で見たのでしょうか?
 明後日は、親善水泳大会です。親善ですので、水泳を通して他の学校の子どもたちとも交流してくれるとよいと思っています。とはいえ、大会ですので、正々堂々と競い合うことが大切です。素晴らしい記録を出す選手をたたえながらも、一人一人が自分の記録と戦うことを互いに認め合い、それを尊重することが大会の意味だと思います。選手の皆さんには全力で頑張ってほしいです。これをご覧の皆様も、ぜひ応援においでください。(校長)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31