「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

学習参観・家庭教育学級・PTA拡大運営委員会にご参加ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月7日(金)は、学習参観・家庭教育学級・PTA拡大運営委員会が開催されました。夏休みに取り組んだ子どもたちの作品の数々と、子どもたちの学習の様子を見ていただきました。その中で、1・3・4年生は、ゲームやメディア、ネットなどのルールや気を付けることを学習しました。子どもがゲーム依存症になったり、ネットによる事件に巻き込まれたりすることが社会問題になっています。各ご家庭でも、今回の授業を参考にして、しっかり管理と指導をしていただきたいと思います。よろしくお願いします。また、他の学年では、様々な学習の様子を見たり参加したりしていただきました。多くの皆様からご参観いただき、ありがとうございました。
 学習参観の後のPTA文教部主催の家庭教育学級では、長岡市スポーツ協会のS先生から親子レクリエーションを行っていただきました。とても楽しいむゲームの数々で、体育館は笑顔と歓声に包まれました。こうしたふれ合いやじゃれ合いのような、直接的なスキンシップが子どもの心身の成長にはとても大切なことを、S先生は話されました。S先生、PTA文教部の皆さん、大変ありがとうございました。参加された多くのお家の方々、子どもたち、先生方、お疲れ様でした。ありがとうございました。
 最後に、会議室ではPTA拡大運営委員会が開催され、これまでのPTA活動の報告と、親子ふれ合いデーの計画が話し合われました。子どもたちが元気に学校生活を送り、健やかに成長するよう、いつも学校の教育活動を支えていただいていることに感謝いたします。宮内小学校も、これから豊かな実りの秋を迎えます。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校からのお知らせ

保健だより

給食だより

年間行事予定表

いじめ防止