「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

今日もオリンピックの話題で…  〜校長室から〜

 昨日のジャンプ混合団体はとんでもないことが起きました。高梨選手の1回目の失格、2回目に進出できないとあきらめていたら、他のチームからも失格者が出て、8位でぎりぎりの通過。涙にくれていた高梨選手が、頑張って98m以上を飛んで、勢いをつけて、最終の金メダリスト小林選手へ4位でつなぐ。3位になることは相当難しい中で、集中を切らさず、ヒルサイズ106mの大ジャンプ。残念ながら3位までは届かなかったものの、凄い健闘。互いに支え合う強い精神力と集中力は、見る人に感動さえ与えてくれました。「どうして?」という思いは誰しも抱くし、当事者は特にそのはず。けれど、諦めず、くじけず、腐らず、誰も責めず、目の前のことを、自分のできることを全力でやっていく姿を、小学生にも見せたいと思いました。(校長)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28