「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

3,4年生のスキーのお手伝い  〜校長室から〜

 長岡市営スキー場に行けませんでしたが、グラウンドでスキー授業を行いました。記事にもでていますが、「楽しかった!」という声がとても多かったです。嬉しいです。
 4年生は去年一緒にスキーをやったので、今年はどうかな?と思っていましたが、ずいぶん上手になっている子が多くて驚きました。あんなにおっかなびっくりにやっていたのに…と思いました。築山で3回も4回もターンができる子が何人もいて凄かったです。3年生も初めての子がいましたが、2回の授業でとても上手になっていきました。
 道具をそろえてもらうなど、ご家庭の協力に感謝です。雪国に生まれた私たちは、積極的に雪を楽しむすべを身に付けていくことがよいと思っています。(校長)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28