「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

新年度準備に…  〜校長室から〜

 今日は、久しぶりに「新」6年生が登校して、新年度準備をしてくれます。8時35分集合のところ、7時30分には登校した児童もいたりして、その意欲ぶりを感じることができました。一人だけかと思ったら、5人も6人も1時間前に登校したので、なかなかなものです。嬉しくなりました。
 前にも書きましたが、成長は直線的ではなく、あがったり下がったり、時にはドンと上がるときがあったりしながら、全体として成長していくのだと考えます。年が終了し、そして新たな年がはじまるというのは、ドンと上がるチャンスです。心持ちが違うのです。目を輝かせているときに、今まで以上の励ましをぜひお願いしたいと思っています。(校長)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30