「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

年度末と年度初め  〜校長室から〜

 今週は、年度末と年度初めが同居する週となります。別れと出会いの同居です。
 同じ県内にいるとはいえ、一緒に仕事をすることができないというのは、やはり残念なものです。コロナ禍とはいえ、喜びを共にすることができ、思い出もたくさんになったことは本当に良かったと思っています。
 子どもたちは、進学や学級替えなどで、同じような別れと出会いがありますが、人間関係をどんどんと広げていく大きなチャンスだと思います。人間が移動手段を得ていく中で、世界を広げていったことと同じことが起きるのだろうと思います。
 桜の開花は今年は早そうです。入学式まで花がもってくれるといいが…と思っている今日この頃です。(校長)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

保健だより

給食だより

その他配布文書

年間行事予定表

いじめ防止