◇ 子どもが 真ん中 ◇  子どもたちの夢をはぐくむ学校を目指します!
TOP

ドラえもんも応援しているよ!

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業式準備、完了しました。
この度、新潟県都市緑化センターのみなさんが、卒業生にアザレアの花をプレゼントしてくださいました。

終業式に「夢のたね」の話をしました。

校長:「4月、みんなの夢を叶えようって、ドラえもんが登場したこと覚えてる?」
みんな:「うん、あれ校長先生でしょう?」

ドラえもんはいつも、のび太くんを助けてくれるよね。
ドラえもんて、実は身長が129.3センチメートルなんだって。大人じゃないんだよ。

つまり、
みんなの夢を叶えてくれたのは、いつも傍にいるお友達だってことだよ。
みんなは助けてもらっていると思っているかも知れないけど、実はたくさんのお友達を助けていることになるんだよ。

これからもお友達と協力し合って、知恵を出し合って、困難なことがあっても乗り越えていってね。応援しているよ!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

グランドデザイン

体操着追加購入

新型コロナ感染予防

入選しました!