桂小学校のホームページへようこそ!

委員会活動の見学をしました。(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学力テストも終え、進級に向けての準備が進んでいます。
 3年生は委員会活動の見学を行いました。見学の前に4年生から仕事内容を聞いたり、疑問に思ったことに答えてもらったりしました。その後、各委員会を見学したり、やってみたい委員会の仕事を手伝わせてもらったりしました。「司会も黒板記録も自分たちでやっていてすごい。」「自分たちでたくさん意見を出し合っていた。」「体験をしてみて、学校のみんなのために仕事をやれて楽しかった。」「上級生たちと委員会の仕事ができることが楽しみ。」というような感想をもち、委員会活動への意欲満々でした。
 4〜6年生は、今の委員会活動もあとわずかです。自分から進んで仕事をし、活躍できるように頑張っています。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

花通心