桂小学校のホームページへようこそ!

作ってあそぼう(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月の生活科の時間に「作ってあそぼう」の学習をしました。牛乳パック、ペットボトルなどの身の回りのものを使って、楽しいおもちゃを作りました。そのうちに、自分たちの作ったおもちゃを1年生にも紹介して、一緒に遊びたいという思いが高まりました。

 そして、12月19日(木)4時間目に1年生を招待して「あそびパーティ」をしました。1年生に自分たちの作ったおもちゃの遊び方を実演付きで説明したり、やり方がわからない様子の時には声をかけて教えたりして、みんなで楽しく遊ぶことができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

花通心