おしらせ

6年生からのメッセージ

 3月19日(金)に、卒業を控えた6年生が、祝福のメッセージや飾りを作成してくれた在校生や、これまでお世話になった先生方へ感謝の気持ちを表しました。

 給食の時間には、テレビ放送を用いて、これまでの小学校生活を劇にした映画を放映しました。6年生が、入学するシーンから、わかば祭りや運動会・音楽発表会など学校行事の様子を楽しく演じていました。

 そのあとは、6年生の児童代表より、在校生に向けた、感謝の想いと今後の応援メッセージを話しました。

 昼休みには、6年生がお世話になった先生方一人一人に、メッセージカードを渡しました。カードにはこれまでの感謝の気持ちが丁寧に書かれていました。

 在校生は、6年生と一緒に登校できるのもあとわずかですね。同じ登校班やお世話になった6年生に、これまでの感謝の気持ちを直接伝えられるといいですね。

 6年生も卒業までの時間を、最後まで楽しんでくださいね。

 

 



画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31