おしらせ

学校の守り神

 3年生は図画工作の学習で、紙粘土を用いて『学校の守り神』を製作しました。
 12月3日(木)の給食時に、守り神のコマ撮り動画を上映しました。グラウンドや体育館、特別教室など、様々な場所で撮影された画像をつなげて編集されたコマ撮り動画を視聴しました。守り神が実際に動いているように見え、給食を食べながら、笑みを浮かべる子どもたちの姿も見られました。


 昼休みには、3年生が、自分の作った守り神を紹介する活動を行いました。学校の廊下や、教室付近に守り神を持って立ち、ほかの学年・学級の児童や職員に守り神の性格や特徴を説明しました。3年生の児童は、説明の最後に「質問はありませんか。」と尋ね、様々な質問にも丁寧に受け答えしていました。 

 これからも黒条小学校のみんなを温かく見守っていてほしいですね。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31