白熱ボンバーゲーム【1年体育】

画像1 画像1 画像2 画像2
「ボンバーゲーム」というボールゲームを始めました。ネット型ボールゲームの感覚をつかむために考えました。ボールを爆弾に見立てたバレーボール風のゲームです。最初は飛んでくるボールをうまくキャッチできなかったり,お見合いをしてしまったりと,うまくいかないことが多くありました。でも,ゲームを重ねていくうちに,声を掛け合うことやチーム内でポジションを決めること,対戦相手の様子を見ながら投げることなど,ゲームに必要な要素を少しずつつかんでいきました。チームでキャッチ練習をしたり,作戦タイムを設けたりして,よりゲームを楽しめるように練習を重ね,1年生の体育最終日には「つばさカップ」を開催します!!

思い出ブック&できるようになったよ発表会【1年生活科】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先日のフリー参観は,「つばさ学年の成長した様子を見ていただきたい!」という思いで迎えました。この1年での思い出を一人が5つ選びましたが,「5つじゃ足りないよ!」「もっともっと思い出があるもん。」という声もありました。新型ウイルス禍において,つばさ学年がたくさんの思い出をつくることができたことが担任として本当に幸せです。当日は保護者の皆様からも多数ご協力いただき,全員が堂々と思い出を発表することができました!また,できるようになったことも,楽しく元気に発表し終え,つばさ学年がより一層大きく見えた気がしました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

年間行事予定表

その他