自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

朝の様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は登校後、支度を終えると畑へ向かいます。

 「ねぇ、花が咲いたよ!」「実ができた!」「私の見て!」…

 日々成長する野菜の苗に、驚きと喜びの声が絶えません。

 毎日、気持ちを込めて水やりをしているので、きっと立派な実ができるはずです。

 収穫が待ち遠しい、子供たちでした。

朝の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は登校後、支度を終えると畑へ向かいます。

 「ねぇ、花が咲いたよ!」「実ができた!」「私の見て!」…

 日々成長する野菜の苗に、驚きと喜びの声が絶えません。

 毎日、気持ちを込めて水やりをしているので、きっと立派な実ができるはずです。

 収穫が待ち遠しい、子供たちでした。

朝の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は登校後、支度を終えると畑へ向かいます。

 「ねぇ、花が咲いたよ!」「実ができた!」「私の見て!」…

 日々成長する野菜の苗に、驚きと喜びの声が絶えません。

 毎日、気持ちを込めて水やりをしているので、きっと立派な実ができるはずです。

 収穫が待ち遠しい、子供たちでした。

野菜の苗植え4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の2時間目、2年生は、昨日購入した野菜の苗を植えました。

 トマト、ピーマン、ナス、オクラ、シシトウ、キュウリ…。

 「なんかトマトのにおいがする〜」「水はたっぷりあげよう!」などと、つぶやきながら無事に植え終えた子供たち。満足そうな表情が印象的でした。

 協力いただいたFAPの皆さん、ありがとうございました。

野菜の苗植え3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の2時間目、2年生は、昨日購入した野菜の苗を植えました。

 トマト、ピーマン、ナス、オクラ、シシトウ、キュウリ…。

 「なんかトマトのにおいがする〜」「水はたっぷりあげよう!」などと、つぶやきながら無事に植え終えた子供たち。満足そうな表情が印象的でした。

 協力いただいたFAPの皆さん、ありがとうございました。

野菜の苗植え2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の2時間目、2年生は、昨日購入した野菜の苗を植えました。

 トマト、ピーマン、ナス、オクラ、シシトウ、キュウリ…。

 「なんかトマトのにおいがする〜」「水はたっぷりあげよう!」などと、つぶやきながら無事に植え終えた子供たち。満足そうな表情が印象的でした。

 協力いただいたFAPの皆さん、ありがとうございました。

野菜の苗植え1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の2時間目、2年生は、昨日購入した野菜の苗を植えました。

 トマト、ピーマン、ナス、オクラ、シシトウ、キュウリ…。

 「なんかトマトのにおいがする〜」「水はたっぷりあげよう!」などと、つぶやきながら無事に植え終えた子供たち。満足そうな表情が印象的でした。

 協力いただいたFAPの皆さん、ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31